しばにゼミ ご案内

2019.06.06

皆さまおはようございます。

東慶寺の境内は、1年で最も様々な花々が咲き誇る季を迎えております。
楚々とした花の多い境内では、常に様々な花が咲いてはいるのですが、「今は何も咲いていないのですね」と仰る参拝者の方が多いのですが、今だけは違います。

本堂裏の岩がらみ、岩たばこ、多くの種類の紫陽花、下野、八重のどくだみ、山法師、花菖蒲、梅花空木、クレマチス、雪の下、姫檜扇、花ミョウガ…などなど、数えるときりがないほどです。

特に紫陽花は、この湿気の多い土地で生き生きと、色も鮮やかで、関西からこちらに参りました者にとりましては、このように美しい花であったかと改めて気づかされる思いです。


さて、境内自慢はこのへんにしておいて、お待ちかねの方もいらしたと思いますが、次回しばにゼミのご案内です。
しばにさんと私の都合がなかなか合わず、前回から少し時間が経ってしまいますが、下記のとおり開催したいと思います。
1回目を開催し、色々な事を鑑みて、参加費を調整させていただきましたので、ご理解いただけたらと思います。

また皆さまとお目にかかり、料理に向き合い、自分自身に向き合う時間を共に過ごせます事、心より楽しみにしております。
「しばにゼミってなぁに?」という方は、こちらをご一読いただけたらと思います。
第1回目のしばにゼミのご報告はこちらです。

 

―しばにゼミ―

【詳細】

場所:東慶寺内 白蓮舎
日時:7月10日(水)13時~ / 7月11日(木)10時半~
*3時間超のゼミとなりますが、終了時間は設けていません。
お腹と心がいっぱいになった時が終了時間(退室自由)です。

参加対象:30歳以上の女性
参加費:おひとり様 6,000円(参拝料込/当日集めます)
持ち物:エプロン、筆記用具、ふきん(食器や台所道具を拭く為のもの)
定員:10名

【その他】
一般的な料理教室ではありません。
野菜料理を作りますが、魚の出汁、乳製品、卵は使います。
今回は、すり鉢麺料理+2品を皆で作ります。

本堂をお参りしてから白蓮舎へお越しいただけると嬉しいです。
ご自身のご予約は、ご自身でお取りください。

参加希望者は、申し込みフォームより(お電話では受け付けておりません)希望日を明記の上お申し込みください。

宮本しばにofficial site studio482+