しばにゼミ

2019.02.27

皆さまこんにちは。
以前こちらのブログでもご紹介しておりました、宮本しばにさんによるゼミナール、いよいよ始動です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

―自分が自分で、自分を自分する―

宮本しばにさんを中心に、素朴な美味しい料理を作り、いただいた後、皆さんでお話しませんか?

毎回、ご紹介したい短い文章を用意します。
静かに読んだ後、その感想を分かち合い、様々な思いを吐露し合うことで生まれるものがあると思うのです。

ただ、そこには、聴いてくれる人が必要で、さらにその人の聴く力が問われます。
そういう意味で、私たちが信頼する宮本しばにさんをお招きし、料理教室に留まらないゼミナールのような会を持ちたいと思いました。

誰のものでもない自分の人生、生き方。
東慶寺の「しばにゼミ」で、改めて自分というものに向き合ってみる機会を持ちませんか?

しばにさんや、参加者の誰かが、あなたの悩みに「こうだ」という答えをくれるわけではありません。
ですが、様々な人の思いに耳を傾けつつ、自分の考えを見極めてゆくと、自分なりの答えがみつかるかもしれません。

皆が自身に良い種を蒔いて、大切に育てて、それがやがて花を咲かせ、知らぬ間に自身の拠り所、芯になれば良いなと思うのです。
互いが互いのそんな成長をあたたかく感じたり見られたりしたら、素敵なことではないでしょうか。

不定期開催ですが、長く細く続けてゆきたいゼミです。
ご縁ある皆さまとお目にかかれますのを楽しみにしております。

―しばにゼミ―

【詳細】

場所:東慶寺内 白蓮舎
日時:3月31日(日)13時~ / 4月1日(月)10時半~
*3時間超のゼミとなりますが、終了時間は設けていません。
お腹と心がいっぱいになった時が終了時間(退室自由)です。

参加対象:30歳以上の女性
参加費:おひとり様 5,000円(参拝料込/当日集めます)
持ち物:エプロン、筆記用具、ふきん(食器や台所道具を拭く為のもの)
定員:10名

【その他】
一般的な料理教室ではありません。
野菜料理を作りますが、魚の出汁、乳製品、卵は使います。
毎回みんなで作る料理は2品+ごはん(またはパン)です。
本堂をお参りしてから白蓮舎へお越しいただけると嬉しいです。
ご自身のご予約は、ご自身でお取りください。

参加希望者は、申し込みフォームより(お電話では受け付けておりません)希望日を明記の上お申し込みください。

宮本しばにofficial site studio482+

写真・野口さとこ