「アーユルヴェーダと心身整う暮らし」vol.6 万能オイル「ギー」と「ラドゥ」作り

2024.02.01

皆さまこんにちは。

ひと雨ごとに春へと近づいている感漂うこの頃ですが、三寒四温の時、体調管理も難しい季節ですね。

四季とともにある日本人。季節の変化とともに自分自身もその変化についてゆき、軽やかに季節の変化を受け止め、心身共に健やかに過ごしたいものです。

皆さまの日々のくらしに役に立つアーユルヴェーダ講座も、6回目を迎えます。実践あるのみ、共に学んでまいりましょう!

***講師の先生より***

今までの講座でたびたび触れていた「ギー」。

アーユルヴェーダで最も優れているとされ、
常備しておきたいこのオイルを一緒に作りませんか。

食べるだけでなく、飲む、塗る、入れるなどなど
いろんなことに役立つギーを手作りのコツから万能な使い方までまとめてお伝えします。

あの神様も大好物なギーを使ったラドゥは一粒食べたらたちまち元気になるお団子。
手に入りやすい材料3つで作れ、忙しい方にもおすすめの簡単&シンプルレシピです。

ギーの香りが広がる空間にぜひお越しください。
ご参加お待ちしております。

**********

日時:3月4日(月) 10時半~12時半
場所:東慶寺書院
参加費:5,500円(当日徴収・現金のみ/東慶寺書院修復保存への寄付金・材料費込)
ご予約は、東慶寺お問合せフォームにて、ご質問の内容欄に「アーユルヴェーダ講座参加希望」と入れていただき、その他お名前・ご連絡先等の情報をご入力ください。

*2月5日より14日までインドへ渡航の為、その期間にお申込みいただきました方には15日以降にお返事させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

講師
なみゆら 長谷川久美子

Poshana Yoga & Ayurveda  西本なおこ