「アーユルヴェーダと心身整う暮らし」vol.5冬〜春のスパイス活用法 編

2023.12.21

皆さまこんにちは。

年末の慌ただしい季節。いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?
この季節の忘年会につづき、新年は美味しいものをいただく機会が増えますね。
とっても楽しみ!な季節ではありますが、もしかしますと身体は悲鳴をあげているかも?!

毒素を排出しにくい冬、色々とため込んだものを浄化し、春を軽やかに過ごす為にも、スパイス活用の智慧を身に着けてみませんか?

今回は下記のような講座を講師の先生がご用意くださいました。「ご自宅の台所がたちまち小さな薬局に」ですって!なんて素晴らしく素敵な事でしょう。

皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

東慶寺 井上紀子

 

**********

厳しい寒さが続くものの少しずつ季節の変化が感じられる時期です。

連続講座5回目はこの冬から春にかけての心身を上手に整えるスパイスの活かし方をご紹介をいたします。

徐々に変化する季節に合わせて、食事や生活習慣を調整していくことが快適に過ごすポイントです。
この時期におすすめのスパイスの使い方を実際に体験しながら、楽しく学んでみませんか?

冬はぽかぽか、春はすっきりと。

ご自宅の台所がたちまち小さな薬局になるかもしれません。
皆さまのご参加をお待ちしております。

**********

日時:1月23日(火) 10時半~12時半
場所:東慶寺書院
参加費:5,000円(当日徴収・現金のみ/東慶寺書院修復保存への寄付金込)
ご予約は、東慶寺お問合せフォームにて、ご質問の内容欄に「アーユルヴェーダ講座参加希望」と入れていただき、その他お名前・ご連絡先等の情報をご入力ください。
*近頃システムの不具合により、私どもにお問い合わせが届かない場合がございます。2~3日たっても返信が無い場合はお手数をおかけしますが、お電話にてお問合せくださいませ。

講師
なみゆら 長谷川久美子

Poshana Yoga & Ayurveda  西本なおこ