フラワーエッセンス講座 ―植物の力の恩恵を我が身、心へ―

2022.05.09

先日の、モクシャによるアーユルヴェーダとヨガ講座。
皆さまの心の深いところに響いたようで、私もご一緒させていただき、感動と学びと、新たな一歩を踏み出す経験となりました。
私自身、心身の健康を気にしていたようで、まだまだできていなかった事に気づかされました。とても得難く有難い時間でした。

モクシャのサジンとラクシュミ(二人とも先生なのですが、親しみを込めて私はこう呼ばせてもらっています)、そしてご参加くださいました皆さま、誠にまことに有難うございました。
また9月頃、是非お目にかかりましょう!

そして、次です。

私が京都で暮らした頃よりはや10年以上お世話になっているセラピスト・大泉志信さん(しのぶさん・女性です)。
ゴッドハンズの持ち主ですが、その手で身体に触れてもらう前に、フラワーエッセンスセッションを受けると、一気に心と身体の開放が起こるのです。

自分の心の癖は、前世から引きずっているのか、それとも生まれてからかはわかりませんが(どちらもでしょうね)、様々にあるものです。
同じ事で何度も苦しんでいたり、同じ失敗を繰り返していたりするものですが、そこに光を当ててあげれば、それは気づきとなり、自身を深く理解し、変化する道へと繋がります。

全く知らない方も、やってみたものの「フラワーレメディーの効果をいまいち感じにくかった」という方も、是非いらしてみてください。

志信先生のフラワーレメディーの読み解き方は素晴らしく、セッションを受けると、正直痛いところを突かれます。自分に向き合うということは、他には任せられない事ですし、時に痛みも伴うものです。

それでも、そんな時に、植物の力、恩恵を受け、自身を変化させてゆける事に私は実際とても助けられ、そしてこの素晴らしいレメディに深い関心を寄せております。

それなら、講座をするしかない!と、お願いする事となりました。

季節の花が年中咲いている東慶寺の境内。大地の再生を行い、より一層植物たちが生き生きと活動しはじめた境内。
そんな木々や花々に囲まれた中、東慶寺書院という特別な場にて、自分を知るきっかけとして、フラワーレメディーについて学んでみませんか?

詳細は下記。ご予約、お待ち申し上げております。

*******************************

 

【フラワーエッセンス講座 ―植物の力の恩恵を我が身、心へ―】

◎フラワーエッセンスの生い立ち(歴史)
◎バッチ博士について
◎エッセンスの種類
◎エッセンスの働き
◎選び方
◎自分のトリートメントボトルを作ろう!

日時:6月25日(土)14時~
所要時間:3時間
(講座は2時間半。その後御菓子とお茶をいただき、皆でお話しましょう)
料金:15,000円
場所:東慶寺書院
定員:6名

★お申込みは東慶寺HP内のお問い合わせフォームより、「ご質問の内容」欄に「フラワーレメディー講座参加希望」と書いてご連絡をください。
追ってこちらよりご連絡させていただきます。

講師・大泉志信 (心禄ヒーリングハンズ

セラピストとしてクライアントの身体を診る過程では、心・精神的な平和は身体に大きく影響することを痛感します。

そしてフラワーエッセンスの心・精神へのアプローチは人間の「心」と「身体」、全体の調和をとる助けとなるケースを多く見てまいりました。
常に移りゆく世の中同様、私たち自身も同じところに止まることなく変化・進化し続けています。
その時々に応じた変化を受け入れ、より洗練され、自身の持つ可能性をさらに輝かせる、
そんな成長にフラワーエッセンスは必要な力を貸してくれます。
是非、大地の力で育まれる植物の命の力との出会いをご体感いただければと思います。