ヨガ講座

2022.09.04

※満席となりました。
キャンセル待ちは承っておりません。キャンセルが出た場合にはSNSでご案内致します。
宜しくお願い申し上げます。

 

***********************

皆さまこんにちは。

私事ではありますが、今年の夏は、和尚や私(寺庭)が尊敬し、お慕いしている、モクシャアーユルヴェーダセンターのラクシュミとサジンに会う為に、五島列島に行って参りました。
葉山から五島列島に移住されたお二人。
アーユルヴェーダは食や日々の生活を大切にすることから、自らも田んぼを始められたりと、五島の大自然の中で彼らがどのように暮らしているのか、そもそも彼らが選んだ五島の地を体感してみたかったという事もあります。

毎日美しい海へ行き、ヨガのレッスンを受けたりトリートメントを受けたり、美味しい食材を料理していただいたりと、それはそれは充実した滞在となりました。

まだまだ五島行きの興奮冷めやらぬ毎日ですが、今度はモクシャの2人が鎌倉にやってきてくださいました。
そこで、本年5月にも開催しましたが、この度もヨガクラスをお願いする運びとなりました。

 

モクシャHPより、サジン先生の経歴をこちらにご紹介させていただきます。

Sajin Sadanandan(サジン・サダーナンダン)
南インド ケララ州の寺院でもある、アーユルヴェーダクリニックにおいて、13歳の時からアーユルヴェーダ医師 Swami Goraknathに10年以上において師事し、伝統的なヴァイドヤ(アーユルヴェーダとシッダー医学の伝統医)である師匠から深い叡智を受け継ぐ。
インドの古典武術カラリパヤットにも精通し、数々のコンペティションで優勝。それにより得た、秘伝のマルマ(生命エネルギーポイント)を熟知したカラリマルマ トリートメントは、インド本国でも希少である。
インドとモスクワのアーユルヴェーダクリニックにおいて、長年多くの患者さんに向き合ってきた経験から得た実践的な知識と技術・経験をもとに、人々の真の健康と幸福な人生のために日々尽力している。
インドの地でスワミ(師匠)と共にすることで身についた空気感は他にはない独特な世界。
深い心理への世界へと導いてくれる。

*******************************

サジン先生の精神性、エネルギーをこのレッスンを通じて感じていただきたく、また、サジンと一緒に通訳とレッスンを担当してくださるラクシュミの、その声の導きも私たちを深い深い静寂へといざなってくれます。
私自身、様々なヨガのクラスを受けてきていますが、他には無い世界観を味わい、満たされる時間を味わっていただけると確信しています。
初めての方でも無理なくできる簡単な動きに、呼吸とリラクゼーションを組み合わせた、自分に向き合い、自分を感じ、解放する伝統的なヨガを体験なさってください。
大地の再生が進み、より自然と近くなった東慶寺にて、インドの宝、ヨガの智慧を共に学びましょう。

※満席となりました。
キャンセル待ちは承っておりません。キャンセルが出た場合にはSNSでご案内致します。
宜しくお願い申し上げます。

【ヨガ講座@東慶寺書院】
9月19日(月)14時~16時半
5,000円
(ジンジャースパイスティーとバナナパヤサム付き)
先着15名(現在残り1名)

オールレベル向け
*プラクティスの流れ
プラーナヤマ(呼吸法)→ハタヨガアーサナ→ヨガニッドラ(ディープリラクゼーション)

〇持ち物・ヨガマット、飲み物、タオル等
*動きやすい服装でお越しください 。
*お寺ですので、肌の露出にはお気をつけください。
*当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。ご了承ください。

【お申込み方法】
東慶寺お問い合わせフォームの「ご質問の内容」欄に、「ヨガ講座参加希望」と記入いただいて、お送りください。
追って詳細をお知らせいたします。

開催前にはたっぷり時間の余裕を持ってお越しになり、本堂のお釈迦様や宝物館の観音様をお参りして手を合わせ、
東慶寺の自然と対話してから会場の書院へおこしください。
ご自身が、大事な時間とお金を使って参加する事を念頭に、大切な時間を過ごしてくださいね。

ご参加、心よりお待ち申し上げております。