アーユルヴェーダと心地よい暮らし Vol.7

2024.04.13

皆さまこんにちは。
春爛漫、桜も盛りを過ぎた北鎌倉ですが、皆さまのお住まい周辺はいかがですか?

春は桜が咲き、芽吹きがあり、生活においても様々な変化の多い時。
それに伴い知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたりする方も多いのではないでしょうか。

7回目を迎えますアーユルヴェーダ連続講座、「アーユルヴェーダと心地よい暮らし」は、
【ストレスと上手に付き合おう】です。

ストレスは無くそうとしてもなかなかに難しいものだと思います。
「私ストレス全く無いの!」という方も世には存在するのでしょうが、
誰しも多かれ少なかれ抱える問題です。
無くそう無くそうと頑張るよりも、受けるものは仕方なしと、上手に付き合えた方がしんどくないのでは?!

さぁ、今回のアーユルヴェーダ講座、私自身、先生方がどのようなお話をしてくださるのか興味津々です。
春を謳歌するかのような鳥たちの囀り、日々咲き続ける様々な草花に囲まれ、東慶寺書院にて、実りの時間をお持ちください。
ご参加、心よりお待ち申し上げております。

東慶寺 井上紀子

****************************

【ストレスと上手に付き合おう】

日々の生活で大小のストレスはつきもの。

少しのストレスは人生の良いスパイス。

やる気や集中力を高めたり、自己成長にもつながります。

でも、時として長引く大きなストレスは、 心も身体も深く傷つけてしまうことになりかねません。

アーユルヴェーダ的なストレスケアとは?

古の教えにも、大事に至る前に役立つ、 取り入れやすいものがたくさんあります。

心と身体、両方からのアプローチを一緒に体験しませんか。

ぜひ、ご自身に合うストレスケアのヒントを見つけに来てください。

**********

日時:5月14日(火) 10時半~12時半
場所:東慶寺書院 10時15分開場
参加費:5,000円(当日徴収・現金のみ/東慶寺書院修復保存への寄付金込)
ご予約は、東慶寺お問合せフォームにて、ご質問の内容欄に「アーユルヴェーダと心地よい暮らし Vol.7  参加希望」と入れていただき、その他お名前・ご連絡先等の情報をご入力ください。

*キャンセルポリシー 前日は半額、当日のキャンセルは全額頂戴いたします。

講師
なみゆら 長谷川久美子

Poshana Yoga & Ayurveda  西本なおこ